まいにち

まいにち書きます

2019/05/06

f:id:hirameayu:20190506232721j:plain GW最終日だった。テーブルをちょっと片付けたり英語の勉強を始めたり花を吊るしたりフレンチトーストを作ったりした。

英語はかなり昔から苦手で逃げてきていた。英語に触れることでワクワクするという感覚があんまりなかったのかも。数学とか物理の方がワクワク感が強い。しかし英語ができないことは仕事でかなりハンデを背負うことにもなるのでそうも言ってられない。色々調べてとりあえずいくつかアプリを試すことにした。まずは1週間続けるようにしたいと思う。

ドライフラワーを作るために花を吊るした。同居人に貰った花を枯らすのが惜しくて初めてドライフラワー作りに超。花束じゃなくてボックスに入った状態でもらったので茎が短い。サムネみたいな感じで吊るして乾燥させている。完成したら貰ったボックスに戻して飾りたい。うまくいくといいな。

同居人がフレンチトースト食べたいというので作った。甘いのとしょっぱいのを2パターン作ったんだけど個人的にはどちらもイマイチだった。この前良いフレンチトーストを食べたせいだ。同居人は美味しかったと言ってくれたけど、伸び代ばかりの出来だったので研究したい。

明日から仕事だ。社会復帰できるか不安すぎるけど行くしかない。でも月曜まで休みだったから4日だけ行けば良いね。やったー。